生まれてから死ぬまでの自我。

生まれてから死ぬまでの自我。

珍スポット、観光スポット、絶品グルメをご紹介☆

【麻布十番】占いバー「燦伍」に潜入して精神安定【予算¥2100〜】

おはこんばんにちは〜〜〜最近吹き出物が気になるさゆりです。

今回は占いバー燦伍をレポートします。

 

麻布十番駅で降ります。麻布〜〜〜初めて来たけど飲み屋いっぱいあって最高!今すぐここで飲んだくれたい!!おしゃれな店めっちゃある!やばい!お金ある人の町!!と興奮しながらお店を探します。

 

f:id:saityu-lv31-y:20190130231644j:plain

親切な看板。これがあるとわかりやすいですよね。

 

f:id:saityu-lv31-y:20190130231704j:plain

この階段を上がっていきます。

 

f:id:saityu-lv31-y:20190130231722j:plain

入り口。お洒落〜〜〜

 

隠れ家的なバーなので、メイン通りとはちょっと外れた人気の少ない路地の階段を上がったところにあります。

ちょっとお高めな雰囲気で、入った瞬間「子どもが来るところじゃないよ!!帰んな!!」と言われるかと思ったけれどそんなことは全然なく、入ったら「お好きなところへどうぞ」と言われて椅子が高めのカウンターに座りました。「本日は占いをご利用ですか?」と聞かれて「はい」と答えるとおしゃれなカクテルの写真が載っているメニューを渡されました。カクテルはタロット占いをテーマにしたものから、600円のソフトドリンクもあって親切でした。

 

占いは10分1500円〜で私は10分で四柱推命の榎本惺心さんに占って頂きました。占い師の方は日替わりで、主なレギュラー占い師はタロット占い師で、この方はゲスト占い師の方でした。

お金を払うタイプの対面の占いは初めてだったのですが、生年月日と生まれた時間を聞かれ、答えるとまず最初に「ア〜、真面目な方ですね」と言い当てられ、なんだか泣きそうになってしまいました。性格のことや家族のことも言い当てられました。これからの人生がどうなるか、就職するべきかどうかを占って頂きました。とっても濃厚で貴重な時間でしたよ〜。占い師の方も内気だけど温厚で良い方でした。

最後に「人間の運命って生まれた時から決まっているんですか?」と尋ねると、「自分の行動で変えることはできますが、大体は決まっています」とのことでした。

 

そのあとはお酒を飲みながら店員の方とおしゃべり。ヤバイ自称占い師と良い占い師の見分け方や、タロット占いのことについて教えて頂きました。「タロット占いをしたことはあるが、解説書の結果を見てもピンとこない」と言ったら、「タロット占いはまずタロットカードを好きになることから始めなきゃ。解説書は見なくてもいい。フィーリングでいい。」とのことでした。そのあとサン宝石のタロットカードで占いしましたが、やっぱりなんかわかんなかったな。占い向いてないのかしら。ピュアなんだけどな〜。

 

店内は18時以降なら喫煙OKでした。18時より前は禁煙で店の外にあるベンチで吸うことになっているそうです。

12時〜24時までやっているので仕事終わりにも寄りやすく、水曜は定休なのでお気をつけて!

 

今回は占いバー燦伍をレポートしました。今回対面で占ってもらって、もっと色んな人に占ってもらって意見を聞きたいな〜と思いました。あと、今後のことはわかりませんが、一応プロの方に「あなたは自営業得意な方です。大丈夫ですよ。」と言って頂いたので精神が多少安定しました。

今後の人生が不安になった時、スピリチュアルなものに頼りたくなった時は行ってみて下さいね。

しかしみなさん、占いは良いものですが、霊感商法にはお気をつけ下さいね!

 

ではでは〜〜〜良い人生を☆