生まれてから死ぬまでの自我。

生まれてから死ぬまでの自我。

珍スポット、観光スポット、絶品グルメをご紹介☆

【車中泊の旅】ラーメンばかり食べている。【佐賀〜熊本編】

こんにちは〜〜〜〜〜旅に出ても全く進路が決まらないさゆりです。

 

今日は九州の女になって佐賀から熊本までブイブイ言わすぜ。

 

熊本ラーメン専門店 黒亭

九州のラーメンを食べてみたかったので寄りました。

こちらのお店は熊本ラーメン界隈では人気が高いそうです。

店内へ入るといい意味で臭い!!これは期待値高め。

f:id:saityu-lv31-y:20190210210521j:plain

玉子入りラーメン。900円。

豚骨ベースのスープにきくらげ、もやし、卵黄、チャーシュー、ネギが入っています。

卵黄が入っているラーメンは珍しい。

まずはそのままいただきます。ニンニクが効いててうまい〜〜〜〜〜薬味も最高だ。そして次は卵黄と絡めて食べると、またこれもスープがまろやかになってうまい。

店内には「焦がしニンニク油」という調味料がおいてあります。これをかけて食べるとニンニクの苦味がプラスされ味に深みが出てさらにうまい。三回うまい。

 

f:id:saityu-lv31-y:20190210210451j:plain

f:id:saityu-lv31-y:20190210210504j:plain

外観。駐車場は少し離れたところにあります。

tabelog.com

道の駅 阿蘇

阿蘇に行く途中に山の道路を走ったのですが、山が近くてでかくて迫力がすごかったです。ここは日本か?ってなりました。「世界の車窓から」で見るみたいな風景でした。ほんとびっくりした。

 

今日は道の駅阿蘇にお世話になります。

トイレも綺麗ですし、温泉もコインランドリーも食事処もある充実した道の駅です。

温泉は個室で1人で入ることができます。源泉掛け流し温泉を独り占め!料金は1100円。大浴場は工事中だそうです。

宿泊禁止の看板が出ていますが、車中泊の車が非常に多いです。

 

ちなみに・・・

佐賀県内ではこんな(写真わかるづらくてすみません)虚ろな目をして手をあげる小学生のオブジェを多数発見しました。おそらく交通事故防止の為だと思われます。狂気を感じるよ・・・

f:id:saityu-lv31-y:20190210210435j:plain

初めて見た時ビクッとした。

 

九州、何もなかったらどうしようと思っていたけれど熊本県は意外と都会だったなあ。

 

以上、さゆりでした〜〜〜〜〜〜〜