生まれてから死ぬまでの自我。

生まれてから死ぬまでの自我。

珍スポット、観光スポット、絶品グルメをご紹介☆

【車中泊の旅】唐揚げ名物!道の駅なかつ【大分編】

 

こんにちは~~~お前の血は何色だ~~~?さゆりです。

 

今日は大分県中津市の「道の駅なかつ」にお世話になりました。

 

この道の駅、とっても行き届いたサービスがある希少な道の駅。山奥にあるわけでもないので寒くなく、山に登る必要もありません。

 

温泉

温泉は残念ながらありません。しかし、車で10分ほどのところに「八面山金色温泉」があります。料金は600円と安価で、源泉掛け流しの露天風呂に入ることができます。但し、この温泉は結構山の中なので、夜は危険かもしれません。

 

食事

レストランがあります。

なかつは唐揚げが有名なので唐揚げ定食や、サーモンいくら丼が食べられます。また、遅くなってしまった時は向かいの道路にラーメン屋さんがあります。

 

トイレ

トイレは明るくて新しくて綺麗な印象です。便座も暖かく、怖くなくて寛げるトイレでした。

また、オムツを替える場所や、お湯が出る場所があります。(男子トイレはわかりません。おそらく女子トイレのみ)子育てママさんに優しい設備です。

 

駐車場

まあまあ広いです。

夜に来て停める分には困りません。

他に車中泊目的で停めている車もありますので寂しくなく、怖くないです。

 

その他の設備

道の駅なかつにはEV充電器もあります。急速充電器が30分500円、普通充電器が90分100円だそうです。

また、情報休憩室や、直販所もあるようです。

 

 

大分県ではここが1番良かったかな~~?もう少し早く来て唐揚げ定食を食べたかった

大分県旅行で車中泊を考えているならココがおススメです!

 

 

 

以上、さゆりでした~~~!!

 

※近隣の住民や道の駅の方に迷惑になる行為はやめましょう。(エンジンかけっぱなし、騒音、ゴミの不始末など)あくまで休憩施設としての利用を心がけましょう。