生まれてから死ぬまでの自我。

生まれてから死ぬまでの自我。

珍スポット、観光スポット、絶品グルメをご紹介☆

【車中泊の旅】道の駅むいかいち温泉【島根編】

こんにちは~~~中学時代、掃除用具入れに閉じ込められておしっこを漏らしたさゆりです。

 

島根県鹿足郡吉賀町の「道の駅むいかいち温泉」に今日は車中泊。むいかいち温泉は車中泊可能です。

温泉

ゆ・ら・らという温泉がメインの道の駅です。温泉には580円で入れます。お風呂は22:00までです。道の駅にしては遅くまで営業していて心強いですね。

 

食事

レストランは前日までの予約が必要なようです。こちらは20:30まで。万が一予約を忘れてしまっても歩いていける距離に「ラーメン大将」というラーメン屋さんがありました。こちらのお店も絶品!コンビニは1番近くてローソンですが、こちらは歩くと少し遠いです。

 

トイレ、駐車場

トイレは綺麗です。駐車場は第1、第2、第3まであり、私は寂しいのとある程度の騒音が欲しいので、道路沿いで車中泊らしき車が停まっている第2駐車場を選びました。第3駐車場も奥の方にあり、静かで寝心地が良さそうでしたよ。

 

車中泊が禁止されていないか?

車中泊自体は禁止ではないようです。

「駐車場で宿泊されるお客様へ」という張り紙が貼ってあり、騒音やゴミの始末など最低限のマナーは守ってくださいという旨が書いてありました。

 

ラーメン大将

道の駅むいかいち温泉から歩いて10分くらいのところにあるラーメン店。こちらのお店、なんとおでんがある

f:id:saityu-lv31-y:20190218112522j:plain

焼き飯とおでん(牛すじ、ウインナー、玉子、厚揚げ)。

牛すじが美味しかったですね。臭いコテコテのしょうゆ味スープに煮込まれて、味が濃く、赤身はほろほろ、脂身はプリプリでしょっぱくて旨い

焼き飯もなんだか懐かしい味。豚肉も入っていて食欲が尽きないし、玉ねぎが大きめに切ってあるので歯ごたえも良い。

このボリュームで1040円。

平日ならラーメンと焼き飯のセットが850円で食べられます。

tabelog.com

 

 

島根県車中泊される時に参考にしてみて下さい。

以上、さゆりでした~~!

 

 

※近隣の住民や道の駅の方に迷惑になる行為はやめましょう。(エンジンかけっぱなし、騒音、ゴミの不始末など)あくまで休憩施設としての利用を心がけましょう。