生まれてから死ぬまでの自我。

生まれてから死ぬまでの自我。

珍スポット、観光スポット、絶品グルメをご紹介☆

【車中泊の旅】超絶便利!道の駅あいおい白龍城【兵庫編】

こんにちは〜〜〜〜〜〜〜ビデオカメラで運転中の動画を撮影することにハマっているさゆりです。

 

今日は兵庫県相生市にある道の駅、そして海の駅でもある「あいおい白龍城(あいおいぺーろんじょう)」についてリサーチしてきました。

 

温泉

あいおい白龍城には温泉があります。山の上では無く標高は低いところで温泉があるのは珍しいのではないでしょうか。料金は大人1人750円。22:00まで営業しています。定休日は火曜日です。

食事

「麺坊はりまや」というレストランがあります。料金は安すぎず高すぎず標準並のイメージ。相生は牡蠣が有名なので牡蠣料理を楽しむことができます。「牡蠣味噌鍋御膳」が約1500円程度。また、時間帯にもよるそうですが出店や牡蠣の食べ放題などもあるそうです。レストランの手前にお土産売り場もありました。

駐車場

駐車場はやや狭めで、夜は半分くらい埋まっていました。しかし十分に停めるスペースは有りです。

立地

向かいに24時間営業のマックスバリュ、和食さと、マクドナルド、コインランドリー、お好み焼き屋さん等があり大変便利です。さゆりは山道を登るのが微妙に苦手なのですが、山の上にあるというわけでもなく、人気の道の駅なので賑わっていましたので安心して休憩できました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

現場からは以上です。さゆりでした〜〜〜〜〜〜

 

 

※「あいおい白龍城」はでの車中泊は禁止されているようです。処罰の対象になってもこちらでは責任を取りかねますのでご了承下さい。

 

※近隣の住民や道の駅の方に迷惑になる行為はやめましょう。(エンジンかけっぱなし、騒音、ゴミの不始末など)あくまで休憩施設としての利用を心がけましょう。