生まれてから死ぬまでの自我。

生まれてから死ぬまでの自我。

珍スポット、観光スポット、絶品グルメをご紹介☆

【車中泊の旅】道の駅能勢(くりの郷)【大阪編】

こんにちは〜〜〜〜〜〜〜〜〜エルフェンリートは見れたのにスクールデイズは怖くて見れないさゆりです。

 

今回は大阪府にある道の駅能勢(くりの郷)に行ってきました。

f:id:saityu-lv31-y:20190220133310j:plain

駐車場の奥にある物産館。

道の駅能勢(くりの郷)は栗が有名なので栗関係のお土産や食べ物があります。

また、採れたての野菜やお惣菜、木材も少し売っていました。朝は行列ができるほどの盛況ぶりです。

温泉

なし

トイレ

トイレはやや汚い。さらに女子トイレは工事中で水が出ない。物産館の方のトイレを使うのが良い。

駐車場

広さは普通。大型バスやトラック用の駐車場が大きく、エンジン音など気になる人はうるさいかも。

食事

物産館でとることができます。営業時間は9:00~17:00。また、近くに「牛福」というレストランがあります。

立地

市街地から少し山に入ったところにありますが、暗くなく安全、便利だと思われます。

f:id:saityu-lv31-y:20190220133252j:plain

萌えキャラ。

 

大阪で山が少し恋しくなった時に足を運んで見ては?

以上、さゆりでした〜〜〜〜〜〜〜

 

 

※近隣の住民や道の駅の方に迷惑になる行為はやめましょう。(エンジンかけっぱなし、騒音、ゴミの不始末など)あくまで休憩施設としての利用を心がけましょう。